スタッフ
ブログ

スタッフ顔合わせ&建築見学会

信じられないくらい暑い日が続きますね。こんにちは新枝歯科医院 院長(予)の新枝です。

昨日今日と今の段階で決まっているスタッフさんたちの顔合わせ会、建築中の新枝歯科医院の見学会をしてきました。

IMG_2555

昨日は、予定では1次会は焼き肉で2時間くらい食べて、2次会はどこかバー位でお開きになるかな?と思っていたら、かなりボリュームのある焼き肉のコースが30分くらいでみんな平らげてしまい、アッというまにみんなお腹いっぱいになって、腹ごなしにカラオケを挟んでのバーになりました。

この焼き肉店は知る人ぞ知る名店で、芸能人やプロレスラー、お相撲などがよくお忍びで来られるそうです。あれだけみんな喜んでくれるなら、また何度でもスタッフで来たいなと思いました。

今日の建築見学会~昼食会は設計図を見ながら、まだ柱だけで壁もない中、

「このあたりが受付になって~」とか

「ここがオペ室で、隣がレントゲン室!!」、

「スタッフルームは縦長!!」なんて言いながらの、将来の歯科医院の姿を想像する会となりました。

IMG_2562

ひとつ前のブログで紹介しましたが、ひろーいベランダはみんなも気に入ってくれました(^^)v

IMG_2571

こうやって人が立つとよりサイズ感が判りますね。

IMG_2572

こちらは小さいながらも未来の院長室。多分このあたりに机が来る予定で、こんな感じに座って仕事するのかな?

IMG_2573

受付担当のスタッフさん。この場所が受付になります。

IMG_2577

その後、みんなで食事会でした。今日のお昼はイタリアン!(^^)!

IMG_2579

初対面の二人もあっという間に仲良くなってくれました!!

 

昨日今日と、殆どみんな初対面ばかりだったはずでしたがあっという間に打ち解けて、私の期待していた以上にいい雰囲気で開業できそうです。

広ーいベランダのブログでもお話ししましたが、当医院のスタッフ間のモットーは「仕事の時はしっかりと、そうでないときは仲良く楽しもう!!」です。

このよう食事会もたくさんやっていけたら楽しいだろうなと思えるスタッフさんでした(^^)v

当医院では、あと一名ずつ衛生士さんと、助手さんを募集しております。
こんな感じで創める歯科医院ですが、こういう雰囲気でなら頑張れそうだ!!という仲間をスタッフみんな待っています。

ご希望の方には面接前にご説明ご相談のお時間をおとりします。お気軽に

TEL:087-815-1318(人事担当:めぐみ会計)までお問い合わせください。

 

p.s. 今回の院内見学会は平日昼間ということもあり、参加できないメンバーもいましたが、参加したメンバー、してないメンバー両方から「またやりたい!!」というありがたいリクエストがあったため、9月終わり~10月初めに改めて、さらに建築が進み、成長して全容が見え始めた新枝歯科医院の院内建築界を行おうと思っています。そのころまでにさらに新しいスタッフが決まっていたらいいなと思います。