スタッフ
ブログ

第2回スタッフ内覧会&サプライズ誕生会を行いました

こんばんは。新枝歯科医院 院長の新枝です。

また明日から台風が来るという中、今日は何とか晴れてくれて、以前から予定していた第2回のスタッフ内覧会と、その後の親睦会を無事行う事ができました。

先月から本当に雨が多く、本当の予定ではもっと進んでいたところをスタッフさん達にお見せするはずだったのですが、そのあたりのお楽しみはまた次回に持ち越しとなりました。img_3290

それでも、第一回の時から比べるとだいぶ大きな変化があり、前回来れていたメンバーにはその差を感じていただけたと思います。

第一回の時の受付はこんなでした
第一回の時の受付はこんなでした
今日はここまで進みました
今日はここまで進みました

今回は現在決まっているスタッフ全員に来てもらったので、次の完成時にはみんなその大きな変化にきっとびっくりする事でしょう。

特注のアイランド型洗い場です
特注のアイランド型洗い場です

「近未来的な美術館」を建築の見た目のコンセプトに掲げ、通常の歯科医院がかける何倍もの時間をかけてデザインした当医院は、机上の段階とは勿論多少の差異はあるかとは思いますが、きっと患者様にも、スタッフさん達にも、これまで見たことがないような歯科医院になると自負しています。

 

内覧会の後は、DEL cafe様にて、親睦会を行いました。実はこの親睦会、今月に3人のスタッフさんの誕生日が重なっていることが判っていたので、サプライズの誕生会を兼ねていました。

 

1か月くらい前から直接予約を取りに行き、打ち合わせさせていただいて、プレゼントを買って、ケーキの特注と、限定メニューのキープをお願いして、昨日にはプレゼントもお預けさせていただいて・・・と、DEL c

afe様にもずいぶんとご協力いただいていただけに、台風でお流れになる事だけはどうしても避けたかったのですが、スタッフさん達の日頃の行いが良かったせいか、何とか1日だけ台風からずれてくれました。

 

はじめは何事もなかったかのように、新しく決まったスタッフさんと、前回までに決まっていたスタッフさんの親睦会という流れで、del Cafe様の限定メニューのローストビーフコースをいただきました。私たちの来店時間に合わせてローストしていただいたお肉は、とっても肉厚で、おいしかったです。

DEL cafe様がサービスしてくださった、ノンアルコールワインとジンジャーのカクテルで乾杯!
DEL cafe様がサービスしてくださった、ノンアルコールワインとジンジャーのカクテルで乾杯!

 

限定メニューです
限定メニューです
ローストビーフ
ローストビーフ

その後、こっそり合図して、ケーキとプレゼントを持ってきていただきました。

特注ケーキ
特注ケーキ

ケーキは、あちらのパティシエさんに、「女の子ばっかりなので、テンションが上がるような、できるだけかわいらしい感じで」という、あまりにもざっくりとしたオーダーしか出していなかったのですが、予想を超えて素晴らしいケーキを作ってくれました。

プレゼントはみんな違います
プレゼントはみんな違います

 

 

おいしいお料理と、素敵な時間を演出していただけたDELcafe様には本当に感謝です。またスタッフさん達と行きたいです。

 

お仕事はお仕事で、しっかりやっていきたいですが、こういったイベントごとなどはみんなで思いっきり楽しんだり、祝ったりできるチームを作っていけたらと思います。

次のイベントはクリスマス会かな?