スタッフ
ブログ

受付と階段ができ始めました

こんばんは。新枝歯科医院院長(予)の新枝です。

今朝はものすごい雷と雨でびっくりしました。皆様のお宅はご無事だったでしょうか?
昼頃からは晴れ間も見えていましたが、当医院の建築は今日一日お休みとなったようでした。

夕方ごろに進行具合を見学に行くと、前回の時には見られなかったものが2つも!!

一つ目は受付の骨組みです。前回のスタッフ見学会で、受付のスタッフさんに立ってもらったここが、IMG_2573

今はこんなになりました!!

IMG_2751IMG_2766

まだまだ基礎だけですが、サイズ感は何となくイメージできるようになりました。
ここから様々な装飾と患者様と受付さんの利便性を両立したデザインの物へと変わっていく予定です。
来院された患者様全員が必ず訪れる「当医院の顔」ですので、私もデザインに相当な時間と頭を使いました。
完成した暁には、ぜひ皆様にご覧になっていただきたいものです。

そしてもう一つは階段です。こちらは患者様にはお見せすることはないですが、2階のスタッフルーム兼セミナールームや院長室、ベランダへと続く階段です。

IMG_2755

こないだまでは階段がなかったため、2階にははしごを昇り降りするという、高所恐怖症気味な私にはちょっと怖い移動手段だったのですが(涙)、これで安心して2階も見に行けるようになりました。IMG_2762

ちょっとした変化でも全く違うように見えて、本当に毎日楽しみです。早く完成した姿を患者様やスタッフさん達にお披露目できたらなと思います。