スタッフ
ブログ

歯の衛生週間行事に参加してきました!!

新枝歯科医院スタッフです(^^)v

 

 今日は高松市歯科医師会の「歯の衛生週間行事」でした(*^^*)

 

行かれた方もいらっしゃいますか?

 

新枝歯科医院からは院長と歯科衛生士二人が参加しました!

 

院長は受付付近にいたり、、

 

犬の着ぐるみになったり!!!()

 

視界が悪いらしく

他の先生に手を引かれながらの

着ぐるみでした()

 

 

衛生士は歯医者さんの体験コーナーでした♪

 

お子さんが白衣、マスク、手袋をして

模型で歯の型どりができるコーナーです! 

 

私達と学生さんとで15分ごとに印象材を練って、トレー(型どりの枠)に盛り付けてお子さんが型どりをするコーナーです( v^-)♪

 

お子さんたちが楽しそうなのは勿論

親御さんもシャッターを押しまくりで

良い思い出になりそうだなぁ♪

と見ていて嬉しくなりました(*^^*)

 

このような行事を通して

子どもの頃から歯の大切さを知って頂けたら嬉しいです(^o^)v私達歯科衛生士も頑張らねばっ!と思っております!

 

今年逃してしまった方は是非来年覗いてみてくださいね( v^-)♪

 

 

おまけ★

衛生週間行事の後は

院長がランチに連れていってくれました♪

 

美味しいカレー

 

美味しいパフェ

 

最高でした♪(^o^)v