スタッフ
ブログ

母校へ就職ガイダンスに行ってきました(*‘ω‘ *)

スタッフ藤原です。

GWがあけて暑い日が続いていますが皆さん体調など崩されたりしていませんか?

わたしは毎日元気です(‘ω’)ノもうすぐ6月に入りますね。。

梅雨に入ると毎日くらい雨が降るのかと思うと憂鬱な気分にもなりますが(;´・ω・)

先日5月24日に私の母校である四国医療福祉専門学校に行ってきました(*’▽’)

卒業してからも先生に会いたくなってお邪魔することは多々ありましたが

今回は医療事務学科2年生32名に向けた就職ガイダンスでした。

1ヶ月位前に先生からご連絡をいただき、事前に先生から送っていただいた

質問リストをもとに皆さんからの質問内容に当日答えるという形でした。

私が学生の時も就職ガイダンスがあり卒業生にいろいろな話を聞かせていただきました。

本当に懐かしいですね。まさか自分が学生にガイダンスする日が来るとは(´・ω・`)

 

話はじめると緊張もほぐれていつのまにか笑いまでとっていました( ´艸`)(笑)

当院の紹介のお話の時に院長先生のパネルを見せるとみんな笑ってくれましたよ(笑)

気付けば90分授業のうち授業が終わる5分前までみっちりはなしこんでいました(;´・ω・)

こんな私なんかがいいお話ができたか不安ですが。。

きっと皆さんの心に何か響いたはず(*^-^*)

 

自分が学生の時本当に支えて下さった先生方。この専門学校で得たものは本当に大きかったです。

資格や検定もたくさんありましたが、何より就職してから何度も

“あ、これ学校でやったことや( ゚Д゚)”とか“これ先生あのときよったなあ( ゚Д゚)”とか。。。

先生方には本当に感謝しています♪

後日専門学校の事務の方が当医院へ新しいパンフレットを持って来てくれました☆

このパンフレットに当医院受付の鍋島が載っています!!

前のブログにも掲載した通り当医院の受付の鍋島も私と同じ

四国医療福祉専門学校の医療事務学科だったんです(^^)/

こんなに可愛い感じです(^^♪

四国医療福祉専門学校の先生方、本当にありがとうございました(^_-)-☆

また、医療事務学科2年生の皆さん、実習と就職活動頑張ってくださいね

 

さ~て今日も元気に頑張ろう!(^◇^)