スタッフ
ブログ

歯医者さんの選ぶNo1電動歯ブラシ「ソニッケア」!!

 

こんにちは!新枝歯科医院スタッフです。

お花見の季節というのに寒い日が続きますね。

もう少し桜が見れたらいいな・・・と思っております。

 

さて、今日は当医院で採用・販売している電動歯ブラシについてご紹介します(^-^)

 

 

治療やお口のお掃除の際に当医院で使用しています『ソニッケア』

フィリップス社という会社の商品なのですがとってもすごいんです!!

まず、皆さん歯磨きはなぜ、必要かわかりますか?

 

歯を失う原因の第一位は歯周病と言われています。

歯周病の原因は

歯と、歯茎のすき間のたまった『歯垢』とその中にいる『細菌』

これらが引き起こすのが歯周病なんです。

 

 

きちんと歯磨きで歯垢を落とすことで、歯周病にも虫歯にもならないようにしているんですね。

 

 

しっかり磨いてるのに。。。

 

と思ってもどうしても手磨きでは落としきれない歯茎のすきまの細菌もいます。

もちろん、きちんとあてているつもりでもブラシが当たっていないこともあります。

 

そこでおススメしているのが『ソニッケア』

音波水流を発生させることで、歯垢を落としてくれるんです。

 

音波水流といってもピンとこないですよね(笑)

 

では見てみましょう(^-^)

 

これが通常の某有名メーカー製電動歯ブラシ(12000円)

 

これが当医院採用のソニッケア

 

このブクブクが音波水流です!

歯周病菌は嫌気性菌と言って、空気のある所では生きられない菌なんです。

ソニッケアは歯磨き時に音波水流で歯茎のすきまに空気を送ることで菌を

やっつけてくれます!また、水流で歯ブラシの毛が当たらないところの汚れも洗い流してくれます。

 

理にかなってますね。

 

 

ただしフィリップス社が特許をとっているので

この音波水流はソニッケアにしか付いていない機能なんです!

 

他にも使い方が簡単でしっかりと振動するのでお口中をツルツルにしてくれます♪

 

当医院では、矯正の患者さんやインプラントの患者さんには必ずソニッケアで歯磨きをしてもらうように

指導もしています(^-^)

 

八重歯がトレードマーク

鍋島含め他スタッフも愛用中です♪

 

 

プレゼントでも喜ばれそうですね。

 

実際使ってみたい方や興味のある方はお気軽に声をかけてくださいね♪