スタッフ
ブログ

日本口腔インプラント学会で発表してきました

今晩は。新枝歯科医院院長の新枝です。

連続投稿第二弾は「日本口腔インプラント学会で発表」です。

日本口腔インプラント学会とは、現在の歯科の学会の中で最も大きな学会で、「専門文化会」という学会の中でも最高位の格式ある学会です。

その地方会が珍しく香川県であり、主催が私も所属する香川大学歯科口腔外科であったので、私も僭越ながら1本発表させていただきました。

この発表は、以前の勤務先の「吉本歯科医院」とのコラボでもあります。%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%88%e5%ad%a6%e4%bc%9a1

今回の発表は、多くの先生方の前で、パソコンで発表しました。皆さんの視線が熱く、かなりの緊張感があり、その後の質疑応答での攻防も刺激的で、本当にいい勉強になりました。img_3911知り合いの先生も何名か発表されていて、それらの素晴らしい内容に感服しながら、明日からの開業準備と診療をもっともっと頑張らねばと決意を新たにさせていただきました。

私はこのほかにもいくつかの勉強会や学会に参加させていただいていますが、日々の診療だけではどうしても惰性になりがちになる毎日をこれらは改めて見つめなおすいい機会になります。

これからも度々参加させていただいて、常に刺激を受けながら、成長し続けたいと思います。