スタッフ
ブログ

祝!!5周年(^_^)v

こんにちは。新枝歯科医院です。

当医院は2021年11月21日をもちまして5周年を迎えることとなりました。

 

思い起こせば2016年のこの日、数人のスタッフと共に1日数人の患者様を拝見するところから開業した小さな歯科医院は、たくさんの患者様や業者の方々などに支えられ、貴重な経験を積ませていただきながら、様々な山や谷、コロナのようなとんでもない荒波を乗り越えて、5年の間にスタッフは11人に増え、ご来院いただいた患者様も2000人以上になり、ちょっとだけ大きく成長することができました。

 

至らないところも多々あったかと思いますが、暖かく見守りながら通っていただいた患者様には、スタッフ一同本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そして、5周年の記念に、スタッフから院長へ、サプライズのプレゼントがありました。
院長が大好きなスターウォーズの立体パズルライトと、往診や、休日診療、小児検診の時などに使うすごく生地のいい白衣、そして暖かいことばの詰まった色紙(/ω\)

 

5年前、まだまだ技術も知識も未熟で、そんな中院長と一緒に医院を創り始めた初期のスタッフたちは今、他のスタッフからも患者様からも高い信頼を得る、当医院になくてはならない幹部として今も新枝歯科医院を支えてくれています。

 

その後に入ってくれたスタッフも、当医院のこだわりまくりの診療システムに初めは皆ひーひー言っていましたが、あきらめず頑張って、それぞれの特性をすくすくとのばしながら、立派に成長して医院を盛り立てててくれています。

 

手前味噌にはなりますが、この素敵なスタッフたちが頑張ってくれているおかげで、新枝歯科医院は開業当初に掲げた

・自分や家族にも施したい治療を行う
・メリットだけでなくデメリットも説明し、患者様の納得のいく治療を行う
・原因を考え、1本の歯だけでなくお口全体や全身とその将来まで考慮した治療を行う

の3つの信念を曲げることなく、難しくてもこだわりが強くて煩雑でも、本当にいいと信じられる治療をためらうことなく患者様に施し続けることができています。
どこに出しても恥ずかしくない自慢のスタッフたちです。

 

また、5周年の節目に、医院内が少しだけパワーアップしました。

11月21日より少し早くに変わっていたので、気づいている方も多いかもしれませんが、待合室の患者様用の椅子を総入れ替えしました。

開業前でお金の余裕がない中でしたが、患者様にお待ちいただく椅子は少しでもいいものをと思い、当時としては大奮発して買いそろえた椅子。


いろんなところで何十種類も探した中で、当医院のイメージにマッチしながら快適に使っていただけたらと、ミースファンデルローエという有名な建築家さんの作品のリプロダクト品を選びました。


ただ、予算の問題でフェイクレザーしか買えなかったので、この5年でひび割れてきたりとだいぶいたみが見えてきてしまっていました。
私共からしても、思い入れの深い椅子ではありましたが、そろそろお別れの時かなと思い、入れ替えることとなりました。

 

今回はコルビジェという、これまた著名な建築家のかたがデザインした椅子にすることにしました。前よりさらに大奮発ではありましたが、今少し高くてもより長く使えるならそのほうが絶対いい!!と、本革のものを選択(^_^)v

 


最近お越しの患者様は、すでにお座りいただけたかもしれませんが、まだの方はぜひ座ってみてくださいね!!

 

もう一つは、壁にユニコーンさんが現れました!!

これはインスタグラムではもうご紹介していましたが、院長のご両親からの5周年のサプライズプレゼントでした。

当医院のロゴは、院長肝いりで創り上げた紋章ですが、この紋章にある液体金属のようなユニコーンをイメージしたユニコーンさん。

あまりに受付にマッチしすぎて、最近取り付けたことに気が付かなかったと患者様にも言われました(笑)

待合でお持ちの際はぜひじっくりご覧ください。

5周年は私たちにとって一つの区切りではありますが、通過点にすぎません。

これからも何十年もよい治療を皆様に提供できるように、今まで以上に高いレベルの歯科医院でいられるように、精一杯頑張っていきますので、新枝歯科医院を今後とも何卒よろしくお願いいたします。