スタッフ
ブログ

節分でした(^^)v

新枝歯科医院の
スタッフです(^_^)♪

先日、2月3日は節分でしたね!
節分とは。。。
春を迎える立春の前日であり,『季節の分かれ目』という意味があります☆☆

季節の変わり目には邪気が入りやすいとされ新たな1年の前に邪気を払うため、様々な行事が昔から行われていてそのうちの1つが豆まきだそうです٩( ‘ω’ )و
院長のお母さんから福豆と鬼のお饅頭をいただきました♡♡

お昼休みに。。。
豆まきはできませんでしたが,このお饅頭を食べて鬼退治をしましたp(^_^)q☆☆笑
立春といってもまだまだ寒い日が続いていますね!暖かい春がくるのが待ち遠しいです(>_<)♡✿♡
昨年末の忘年会の時に院長のご両親からいただいたマグカップです(*^o^*)

お昼休み、かわいい動物たちに癒されながら 身体を温めています╰(*´︶`*)╯♡♡
最近はインフルエンザ警報が発令されています‼
みなさんも体調を崩さないように気をつけてくださいね(>_<)
インフルエンザウイルスに負けないように、、、手洗いうがいも大事ですがお口の中を清潔に保つことも大切です‼必ず寝る前には歯みがきをしましょう‼(^^)☆☆