スタッフ
ブログ

ついにスタッフにブログバトンタッチ!!第一弾です。

新枝歯科医院のスタッフです。

初めてブログを書かせていただきます。

 

先日は当院の内覧会に多くの方が足を運んでいただきスタッフ一同とても嬉しく思っております。本当にありがとうございました。

 

その際に私が院内ツアーを担当させて頂いた方とアレルギーのお話しをさせていただきました。すると乾燥肌の私の為にご自宅で大切に育てられているアロエを当院まで持ってきてくれました。aroe

 

アロエと聞くとアロエヨーグルトに入っているアロエだったり、やけどの時に使うと思っていたのですが乾燥した部位にも効果はあるそうです。

わざわざ持ってきてくれたことにすごく嬉しかったです。

 

私は他にも金属アレルギーを持っています。指輪などアクセサリーをつけると

その部分がかゆくなります(´・ω・`)

 

金属アレルギーには全身型と局所型とあります。

金属の触れているところにできる場合もあれば、全く関係ない所へ痛みやかゆみ、

湿疹や炎症を起こしたりします。

歯の詰め物にも金属の物がありますが今金属アレルギーのない方でもこれからも絶対

発症しないとは限りません。

ですので今金属アレルギーをお持ちの方、金属アレルギーにはなりたくないなと思われる

方に金属の詰め物はあまりオススメできません。

 

一度金属アレルギーになってしまって治ったとしてもまた症状が出たりすることもありますので皆様も金属アレルギーにならないように気を付けてくださいね。

これからも新枝歯科医院をどうぞよろしくお願いいたします!(*^▽^*)