スタッフ
ブログ

ホワイトニング実習を行いました

今晩は。新枝歯科医院院長の新枝です。

今夜の連続投稿の締めは、今日医院内で行った、「ホワイトニング講習」です。

当医院では最新型のホワイトニング照射機「ブリリカビアンコ」を導入し、国産のホワイトニング剤の中で、効果は高いけれど、痛みやしみの出にくい「TION」という薬剤を使用しています。

この機械のいいところは、小型でとても軽く、それ以外のホワイトニング機と違い、患者様のお口に直接セットするので、患者様が多少動かれても全く影響がなくホワイトニングできるところです。

それ以外の機種は、ほとんどが機械が宙に浮いていて(柱で固定されていて)患者様にそれに向けて口を開いていただいていなければならず、結果、患者様が動くと機械がうまく作用できず効果が落ちるという欠点がありました。wh1

実際の実習風景です。独学で説明書だよりに行われている医院様も多いかと思いますが、当医院では、なるべく安全に、最高の結果を得られるよう、専門のインストラクターをお雇いし、実際に手取り足取りやり方と極意を伝授していただきました。

当医院のマスコット的存在の受付さんにお口を借りて実践です。wh2このように、小さな機械を取り付けるだけで、患者様への負担はとても少なく済みます。wh3

欧米ではもはや当たり前の風習となり、キヨスクなどでも行われるようになったホワイトニング。

日本では、きちんとした商品は歯科医院でしか扱うことが許されていません。(エステなどで行われているものは、ポリリン酸という薬剤で、本当のホワイトニング剤ではありません。)

当医院では安心の国産の薬剤と機種を、研修を受けたスタッフが扱います。

興味のあられる方はどうぞお気軽にお申し付けくださいね。

※歯の状態によっては適応とならない患者様もいらっしゃいます。