スタッフ
ブログ

℡番号が決まり、Facebookのページをつくりました

こんばんは。新枝歯科医院 院長の新枝です。

今日からホームページのほかに、公式のFacebookページというものを作ってみました。

個人名義のものは知っていたのですが、企業用のFacebookというものは多少勝手が違うらしく、もっと前から作りたかったのですが、医院の℡番号がなければまず作れないということでしたので、ずいぶん後伸ばしになっていました。

先日ようやく℡番号が取得できました!!

やはり皆様に覚えていただきやすい番号がいいな・・・と思い探しはしたものの、歯医者さんでおなじみの、

「087-○○○-6480」(むしばぜろ)  や、

「087-○○○-8211」(はにいい)    などといった

定番番号はすべて使い切られていて、なかなか取れなかったですが、僕の名前を入れてみたら??とおもい、

「087-○○○-2118」(にいえだいいは)

「087-○○○-2148」(にいえだよいは)

あたりを探してもらうと、歯医者でも「にいえだ」でなければ意味のない番号なだけに、ちょっとした裏技さえ使えば両方つかえるよとのお返事!!

さらにさらに、ふつうはあまり指定もできないのですが、そのちょっとした裏技を使うと、○○○のところが、847(はやくよくなる)のゴロで行けるようになり、

「087-847-2118」(はやくよくなるにいえだいいは)「087-847-2148」(はやくよくなるにいえだよいは)

がつかえるようになったのです!!

こんな歯医者の℡番号としてしっくりくるものが選べたのは運命だ!!と思い、すぐその二つの番号をとってもらいました(^^)v

結果、

「087-847-2118」(はやくよくなるにいえだいいは)が当医院の電話番号

「087-847-2148」(はやくよくなるにいえだよいは)が当医院のFax番号になりました!!

そして、これによりFacebookの新枝歯科医院公式ページも取得できるようになりました。

とりあえずは、このブログの過去の記事を載せるところから始め、そのあとは、このブログの内容が自動的にアップされるようになります。

より多くの方に情報発信ができるようになり、うれしい限りです。

これからもどんどんアップしていきたいと思いますので、改めてよろしくお願いいたします。

 

※電話番号は取得できましたが、まだ工事中のため、実際つながるようになるのは11月以降となります。